2013/05/15

『 thank you 』




先月、屋久島に行ってきました。


5日間、山に登ったり、森の中を歩いたり、川でカヤックをしたり
すばらしい自然を思いっきり満喫してきました。
新緑の屋久島は本当に美しかった。
そしてあんなにも山登りが楽しいとは思いませんでした。
歩いていてちっとも飽きないのです。
きれいな苔や、ものすごい大きな木に見とれたり
うぐいすの声も聞こえてきました。
そして頂上からの眺めのすばらしさ!
360度の山、山、山。
あんな眺めを見た事がなくて、圧倒されてしまいました。
日本にこんな場所があることに心底驚きました。
頂上には他に誰もなく、最高の景色を前にお昼ご飯を食べ
昼寝をする、その気持ちよさといったら!

そしてカヤックもすばらしい体験でした。
透明な澄んだ水。視界の開けた広々とした大きな川。
川の両側には新緑の美しい緑。水をかく心地よい音。
そして静寂。
屋久島は川も山の中の水もとてもきれいなのです。

それにしてもこうして体を動かすのは本当に楽しいし気持ちがいい。
山歩きの楽しさを知って、また別の山にも行ってみたくなりました。